天空中央高校で育成する際に一番大事なのって交渉ですよね!

交渉に早く行けば行くほど、エンジェルフラッシュ発生率も高くなり、結局いい選手ができる可能性が高くなります。

ふとツイッターとか2chとかで流れているの見たんですが、
「まねきねこを持って行くと虹谷たちの交渉頻度が上がる!!」
という書き込みを見つけました。

まじで?
本当にそうだとしたらやばくね?
と思い調べてみました!!

 

スポンサードリンク

まねきねこ効果

検証条件

・まねきねこ持ち込みあり
・天空中央高校のイベキャラはデッキにセットせず。
・サンプル各キャラ40件

それでは検証結果をどうぞ。

えー、結論から言うとまねきねこを持ち込んでも、交渉確率は全くと行っていいほど変化はありません。
むしろ、まねきねこ無しの方が交渉確率は高くなりました。

もう少しサンプルとったら少しは影響が出てくるかもしれませんが,正直大した影響はありません。
結論としては、まねきねこ持ち込んでも発掘には全く影響がないということはわかりました。

残念ながらまねきねこ使っても交渉・発掘ペースは変わらなかったです。
しかし、調査している時に別の注目ポイントが見つかりました。

 

スポンサードリンク

天空キャラをイベントデッキに

調査している段階で見つかった別の注目ポイントとは、天空キャラのデッキセットの効果です。

天空キャラをデッキにセットすると、交渉する際の好感度が多く上がるのはご存知ですよね。
なんとそれだけではなかったのです。

こちらをご覧ください。
全ての天空キャラと矢部をデッキにセットした際の交渉発生確率

交渉に行く確率めちゃくちゃ高くないですか?
これだけではわかりにくいので、デッキにセットしてない場合との比較をしてみましょう。

なんと平均13%も向上しました。

結構なサンプルをとっているので、ほぼほぼ間違いないですね。
イベキャラをデッキにセットすることで交渉確率はアップします。

 

まとめ

今回は以前から気になっていた、天空中央高校の交渉確率の変化を確認しました。

結果として
・まねきねこを使っても意味がない
・イベキャラセットで確率アップ
このようなことがわかりました。

やはり野手育成の際の東雲、神成は必須クラスですね。
あまりイベキャラがそろっていない状態なら、矢部くんもアリです!

天空中央高校での育成の際はできる限り天空中央固有キャラをいれましょう(^^)