パワプロアプリの9000点チャレンジについてです。

各高校のオススメデッキや立ち回りポイントなども書いているのですが、今回はその根本となる基本的な立ち回りポイントを紹介します。

オススメデッキは各高校によって違うので、下で紹介している各高校の9000点チャレンジを参考にするか、ライン@などで相談してください。

スポンサードリンク

大前提

ちょっと大前提として知っておいてほしいこと!

みんな9000点チャレンジが簡単に達成できると思いすぎ!!

俺だってしっかり上限解放できているわけじゃないけど、基本的に各高校何十回と試行してるからね?

それは達成しやすいデッキを模索したり、アイテムなしでいったりとか理由はあるけど、決して1回2回でできるもんじゃないから!!
それだけは十分に頭に入れておいてほしい。

特にイベキャラが上限解放できていない人!!

9000点チャレンジする場合は、試合経験点ボーナスの有無、彼女キャラのレベルはめちゃくちゃ大切です!

なのでフレンドで借りるキャラはできる限り50を借りましょう。
最低でも45

35を連れて行ってサクセスするのと、フレマラして50or45を借りてサクセスするのではフレマラした方が早く9000点達成できると思います!

デッキを作るときの考え方

9000点チャレンジ用のデッキを作るときに重要視しないといけないことがあります。

  • 得意練習を固める
  • 試合経験点ボーナス持ち
  • 彼女は経験点重視

この3つは必ず意識して入れなければなりません。

この中の優先度としては
得意練習>試合経験点ボーナス>経験点重視彼女

やっぱり得意練習を固めるというのが一番大事です。
3タッグ、4タッグを踏むことが経験点を出す近道です。

そして、試合経験点ボーナス。
試合経験点ボーナスは最後の試合でもらえる経験点が増えるので、実質自動的に経験点が増えるようなもんなんですよね。

特に、しらす高校だと試合数が多いのでかなり有利なボーナスです。
手持ちのイベキャラが持っているなら優先的に入れたいです。

彼女キャラは入れる場合は、もらえる経験点の高いキャラを優先して入れましょう。
神良や虹谷姉、氷上などです。

せっちゃんやガブリエルみたいに回復メインの彼女はあまり経験点が高くないので注意が必要です。

 

スポンサードリンク

9000点チャレンジ立ち回り

9000点チャレンジの基本的な立ち回りポイントは以下の3点です。

  • 評価上げ
  • コツを最初に回収
  • サクッと甲子園優勝

基本が一番大事なので、ここは抑えておきましょう。

評価上げ

普段のサクセスでもここは大切な部分ですよね。
ただ、ちゃんとできていない人が多いのも事実です。

そこで、しっかりと基本から振り返りましょう。

評価を上げるために一番大事なのは一緒に練習することですよね!

できるだけ早く評価を上げるためには、できるだけおおくのイベキャラが集まっている練習を選ぶのが効率がいいです。

ですが、一概に多ければいいかといえばそうではありません。

なぜなら、体力消費によるケガ率を考慮しなければならないからです!
できるだけ体力消費をせずに、評価を上げることを考えないといけません。

そこで大事になるのが精神練習です!
精神練習で体力を減らさずに練習回数を増やすことによって、より早く評価を上げることができます!

体力が減っている状態だと、上記の場合なら僕は精神練習を踏むようにしています!

そうすることによって練習回数が増えるので、結果的に早く評価をあげることも可能です。

コツを最初に回収

コツを早く回収することで、コツイベントが発生した時に経験点をもらうことができます。
いつものサクセスなら経験点をもらうよりコツをもらった方が、実質的な経験点は多いです。

しかし、9000点チャレンジに必要なのは実質経験点ではなく、表面上の数値としての経験点です。
なのでコツをもらう前に特能を取得することによって、コツイベント発生時に多くの経験点を得ることができます!

サクッと甲子園優勝

サクッとで甲子園優勝することは必須級です!

チャンスやピンチを選ぶと経験点が少なくなってしまいます。
9000点は簡単に到達できるものではないので、そのちょっとに泣かされることが多々あります!

気を緩めずに、サクッとで甲子園優勝を目指しましょう!

 

高校別9000点チャレンジ攻略法

高校別に9000点チャレンジの立ち回りとオススメデッキを書いています。
ここに書いた基本的な攻略法に加え、高校ごとの攻略法を読んで挑戦してみましょう!

瞬鋭高校 9000点チャレンジの立ち回りとデッキ紹介

太平楽高校 9000点チャレンジ おすすめデッキと立ち回り

海堂高校 9000点チャレンジ デッキとおすすめ立ち回り

ヴァンプ高校 9000点チャレンジ おすすめデッキと立ち回り

天空中央高校 9000点チャレンジの3つの立ち回りポイント

しらす高校 9000点チャレンジのデッキと立ち回り

*随時追加していきます。