今回の9000点チャレンジはパワフル高校です!

パワ高は1番9000点出すのが難しいと思ってましたが、そうでもありませんでした。

難易度としては
青道高校>パワ高=北雪というイメージですね!

パワ高か北雪かは手持ちのイベキャラによっても違います!
今回はその中でもパワ高を扱っていきます。

スポンサードリンク

パワ高9000点達成デッキ

こちらがパワフル高校で9000点達成したデッキです。

まねきねこと恋愛成就のおまもり持っていきました!

デッキのコンセプトとしては、セク4爆発デッキです!
振袖雅のタッグで経験点を稼ぎながら、経験点重視の彼女と試合経験点ボーナスでゴリ押す。

タッグが強い浦賀を使いたかったのですが、僕の浦賀は43なので試合経験点ボーナスをもっておらずこのようなデッキとなりました!

パワフル高校は高校補正がかかっているので、若干タッグが他の高校よりも強いです!
なのでこのようなデッキよりアヘ変でやるほうが経験点は出るかと思います!

僕は守備に不安がありすぎて、投手でやりたくなかったのでこのデッキで頑張ってみました!

このデッキのデメリットとしては、彼女キャラが45以上じゃないとキツイ点、9000点はいけても10000点は厳しいという点。

やはり10000点を達成するならアヘ変やアヘ精神などタッグに夢のあるデッキの方がいいですね!

スポンサードリンク

パワフル高校9000点のコツ

パワフル高校は空きイベント数はかなり少ない高校です!
特に前イベは全く走らないです。

ということで他の高校よりもまねきねこの効果は大きくなります!

まねきねこを持っていくのは一つの手です!

打撃固め、精神固め、守備固め、変化固めなどいろんな方法があります。

おすすめなのが精神固めそして変化固めです!

精神固めのメリットはタッグをほぼ100%ふむことができます!
怪我することがまずないですからね!

デメリットとしてはタッグの経験点自体は高くないことです。
タッグの経験点をタッグの回数で補うといった立ち回りです!

4人タッグ、5人タッグを待たないといけないので、回数はこなさないといけません。

いつも通りアヘ変もいいです!

特に試合経験点もちの変化球キャラが強いです!

これはいつも通り基本的なことなんで、今更いうことでもないですね。

それ以上の基本的なことはこちらに書いています。
パワプロ 9000点チャレンジの基本立ち回りポイント

まとめ

パワフル高校は独自のシステムがないのでびっくりするくらい話すことがなかったです・・・

パワフル高校はとにかくタッグで経験点を稼ぐべき高校!

そのために早めに複数タッグを引けるように平均的な評価上げやアイテムの持ち込み、
自分の集めている得意練習の練習レベルを上げることを意識しましょう!

この高校もしっかりと経験点が出せるまで繰り返し練習を続けましょう!