くろがね強化がきているので、その隙に9000点チャレンジやっちゃいましょう。

強化自体が弱体化していますが、通常の状態よりも9000点達成しやすいのは間違いないので、この機を逃さないようにしておきましょう。

ガチ育成はこちらを参考にしてみてください!

金儲けの確率や期待値も計算しているので、少しは参考になるのではないかと思います。

スポンサードリンク

9000点達成デッキ

読者様の9000点達成デッキも参考にしてみてください!

達成デッキは安定のアヘ変です。

これは強化が来ていない時にやったので、いまやったらもう少し楽にクリアできそうですね。

くろがねアヘ変デッキのポイントはやはりキノコです。
キノコとタッグができると練習レベル図鑑をもらえるので、練習レベルを1あげることができます。

キノコを持っているなら優先的に入れていいと思います。
他にも貰えるアイテムは選手によって異なります。

できるだけ使えそうなアイテムをくれるキャラを優先的に使いたいですね。

9000点デッキ構築のポイント

9000点デッキ構築のポイントは3つ

  • アヘ変、アヘ球速
  • 貰えるアイテムが強いキャラ

この2つの点を意識してデッキを組みましょう。

まぁぶっちゃけ、最初のアヘ変、アヘ球速が組めるならそれでオッケーです!
2つ目は2キャラで悩んだ時や、どうしても選手が足りない時の選択肢として使いましょう。

スポンサードリンク

くろがね9000点のコツ

ではサクセスにおけるくろがね高校で9000点を出すための方法です。

9000点を出すためには、いくつかのポイントを抑えるだけです。

  1. アイテムは経験点系最優先ではない!
  2. 金儲けは効率よく!

この2点を抑えておけば大丈夫だと思います。

解説する必要ないかもしれませんが、とりあえず解説しておきます。

1.アイテムは経験点系最優先ではない!

まずは評価。
これは当然ですね。

タッグを中心にデッキを組んだので、パワスナック系は絶対に買い占めましょう。
セク1では必ずパワスナック系を最優先に買いましょう。

そしてセク2以降は回復アイテムを中心に買い占めます。

回復アイテムを常備しておくことによって、次の練習を否定することは無くなりますよね。
回復アイテムも優先的に買い占めましょう。

2.金儲けは効率よく

くろがねで一番大事なのはやっぱり金儲けですよね。
金儲けをうまくやれば効率よく育成ができます。

金儲けを効率よくやるための方法はこっちにまとめてあります。
昔、くろがね強化が来ていた時に検証した結果を載せてあります。
くろがね商業高校 強化 野手・投手育成のコツ 金儲けの確率,神龍石の効果

どのアイテムを購入すべきかについても買いてあるのである程度は参考になると思います!

まとめ

やっている感じくろがね高校はそこまで9000点が達成しやすいとは思いませんでした。

それでも難しい部類ではないので、アヘ変が組める人は達成できると思います。
今回のくろがね強化はまだプレイできていないので、もしかしたらアヘ変よりいいデッキがある可能性もゼロではありません。

今の強化期間に頑張って9000点達成しましょう。

他の高校の攻略についてはこちらに書いているので参考にしてみてください(^^)

何か気になる点があったらお気軽に質問どうぞ!