あかつき強化は9000点を出す大チャンスです。

ですが、この高校はかなり手持ちのキャラに依存してしまいます。

もしデッキが組めそうなら、この機会に9000点目指しましょう!

スポンサードリンク

あかつき強化の9000点

あかつき強化で9000点出す場合は、通常のあかつき強化で9000点を出すデッキとは少し異なります。

通常あかつきではこちらを参考にしましょう。
あかつき高校 9000点チャレンジ おすすめデッキと立ち回り

デッキが異なる理由は、追求システムが大幅に変わっているからなんです。

特に、サブポジの理解度も深めることができるので、サブポジ持ちのキャラが超優秀になります。

基本は投手で育成

9000点を出すためには基本的に投手で育成をします。

その理由は、手持ちが揃っていたら投手の方が打倒が安定するからです。

今回、経験点は打倒を中心に稼ぎます。
より多くの経験点を得るためには、打倒が必要不可欠です。

オススメイベキャラ

では9000点出すためのオススメイベキャラです。
必須レベルで必要なキャラについて紹介します。

最優先キャラ

この4体を持っているなら迷わずデッキに入れてオッケーです!

この4体に注目している理由は投手以外のサブポジを持っているイベキャラだからです。

その中でもこの4体はイベキャラ自体の性能もよく解放していなくても十二分に強さを発揮できるキャラだからです。
手持ちにいるなら最優先で使いましょう。

次いで優先

こいつらもかなり優秀なキャラです。
ですが優先順位を下げたのには理由があります。

それは上限解放していないと、強さが段違いに弱くなってしまうからです。

特に風薙や朱雀なんかは40レベルにならないと固有も解放しないので、話になりません。

清水薫は35でも固有ボーナスを持っているので、35レベルだったら使ってもいいレベルです!

今回紹介した7体のイベキャラのうち、最低でも1体は自前で所持していないと厳しいです。

逆に3体以上所持しているなら、かなり9000点達成するチャンスだと思っていいです。

スポンサードリンク

立ち回り

デッキを組んだら次は立ち回りです。

状況によって正しい選択は変わるので一概には言えませんが、セク1ではサブポジを持っているキャラを中心に追求しまくります。

こちらの画像をみてください。

虹谷の追求ができる場面ですが、練習では太刀川のコツイベが発生しているとしましょう。

もし、このような状況で追求があまりできていない状態なら、太刀川のコツイベを優先しちゃいましょう。

とにかく追求して理解を深めていきます。
(彼女の評価も忘れずに)

せめてセク1の間でサブポジ持ち投手を3回は追求したいです。

ある程度まで追求できたら、打倒する順番を意識しながら打倒カウントを下げていきます。

9000点を目指す時に必要なことは打倒した後の金特ではなく経験点だけなので、最初の順番さえ守ればある程度はどのように打倒してもオッケーです!

基本的な打倒順は…

オススメ打倒順
四条→二宮→…七井&三本松→…

最初の二人は最優先で打倒。
そして七井&三本松を同時に打倒。

これさえ守っていれば他はある程度適当でも大丈夫です。

まとめ

9000点チャレンジは楽ではありません。
レベル35のキャラのみで9000点チャレンジを達成しようと思うと、当然なんども試行回数を重ねるしかありません。

何度も言っていますが、イベキャラが揃ってないなら1回2回でできるものではありません。

9000点チャレンジをやろうと思っているなら、そのことは忘れないようにしましょう。

その他の高校の9000点チャレンジはこちらからどうぞ
パワプロ 9000点チャレンジの基本立ち回りポイント