今日更新のガチャサマーセレクションガチャと浴衣ハッチについて話していこうと思います。

まだハッチを使ってないので、表面上の評価ですが参考にしてみてください。

スポンサードリンク

浴衣八尺(ハッチ)の解説

まずは浴衣ハッチについて説明していきます。

通常ハッチと浴衣ハッチの違いは、

  • 金特
  • イベント追加

これくらいです。
テーブルが同じなので大事になってくるのは、金特がどれだけ優秀なのかと言う点と追加されたイベントがどれほど強いのかと言う点です。

まずは金特。

もともとハッチからもらえる金特は切り込み隊長です。

それが今回は切磋琢磨になっています。

金特の査定効率に関しては切磋琢磨の方がいいです。
ですが下位特能のコツを取得しづらいのが問題です。

チャンスメーカーは持っているキャラが多いのですが、競争心はなかなか持っているキャラがいません。
その点も考慮すると、切磋琢磨の方がいいとは言い切れません。

次は追加されたイベントについて話していきます。

このイベントが異常に強ければ、使ってみようかなって思うのですが…

残念ながら追加されたイベントはかなり弱いです。

ハッチの弱い点として、イベント数が多すぎると言う点がありました。

通常ハッチは告白を含めて4回イベントがあり、浴衣ハッチは5回です。

告白を除く副イベが4回もあるとかなり使いづらいです。

正直、通常ハッチの方がマシかなって思います。

スポンサードリンク

サマーセレクションガチャは引くべき?

では、サマーセレクションガチャは引くべきなのでしょうか?

浴衣ハッチが弱いってことを見れば、もうわかりますよね。
このガチャは引く必要ありません!

引くのは今回のイベントで本気を出す人だけでいいかなって思います。

このガチャをハッチ欲しさに引くなら、あかつき守ガチャやパワプロの日を待った方がいいと思います!

ベストナインスタジアム攻略ガチャは?

ついでにベストナインスタジアム攻略ガチャについても書いていきます。

このガチャはかなりいいガチャです!
3回目で超優秀キャラが2/3で確実に当たるガチャなんてなかなかありません。

余裕があったら引きたいガチャです。

ちなみにアレフトのみ持っている人
→引いてもよし

あかつき守のみ持っている人
→余裕があれば引いてもよし

あかつき守を持っている人を引かなくてもいいと言った理由は、2/3で大当たりが1/3大当たりになってしまうからです。
あかつき守は母体さえ持っていれば、通常バージョンでも解放できる上に、解放したらめちゃくちゃ強くなるというわけではありません。

それに対して、アレフトは解放効果がめちゃくちゃ大きいので、アレフトのみを持っている人だと2/3で大当たりのままなんですよね!

そこらへんを考慮しながら、ガチャを引くかどうかを決めるといいと思います!