モシャプロくんの攻略情報です。

本日は諸井についての情報です。

諸井はさすがに昨日の矢部田より少し難しくなっています。
ですが、やってみた感想としては、そんなに難しくはない!

報酬も豪華ですし、しっかりとやっていきましょう!

スポンサードリンク

諸井モシャの注意点

諸井を模写するのはそこまで難しくはないですが、注意しなければならない点はあります。

それが以下の2点です。

  • 積極走塁・選球眼が必要
  • 鳴響高校は敏捷が稼ぎづらい

まぁ、昨日の矢部田とほぼ一緒ですよね。

積極守備の代わりに積極走塁・選球眼・ケガしにくさ×を取得しなければなりません。
ちょっとイベキャラの選択肢が減りましたね。

積極走塁は諸井や千賀から確定でもらうことができます。
今回モシャするキャラは諸井なので、どちらも持っていない人はフレンドに諸井を借りるとやりやすくなります!

選球眼については意外と多くのキャラからもらえます。
強いところだとアレフトやルシファー、水無月などがいます。

他にも右京や左京からももらえます。
自分の手持ちキャラのイベントを確認してデッキに組み込みましょう!

スポンサードリンク

ケガしにくさ×について

ケガしにくさ×は経験点によって取得することができないのでイベントで取得するしかありません。

どのようなイベントで取得するかと言うと…

このイベントです。

このイベントは遊ぶコマンドを選ぶとランダムで発生します。

「ケガに泣いたスラッガー」
を購入するとケガしにくさが一段階下がります。

これを2回取得することで、ケガしにくさ×になります。

問題点として発生率はそこまで高くないので、運が悪ければ他の能力を上げるのが難しくなってしまいます。

100%を目指すなら、早めにこのイベントが発生することを祈りましょう。

諸井モシャのおすすめデッキ

諸井を模写する時の注意するポイントは敏捷と精神です!

矢部田ほどではないですが、能力が守備型に偏っているので、敏捷ポイントや精神ポイントが結構必要になってきます。

矢部田と違い筋力ポイントがそこまで必要ないので、走塁キャラや守備キャラ、メンタルキャラを増やしてデッキに組み込むといいと思います。

おすすめ編成
走塁キャラ2
守備キャラ2
メンタルキャラ1
彼女1

僕がクリアしたデッキは

選球眼を取るためにルシファー、積極走塁のための諸井
その他のキャラは走塁キャラや守備キャラを集めました。

やってみた感想としては、筋力、技術が余り敏捷ポイントが不足したということ。

やっぱり走塁キャラ2体は必須で入れると安定感が増すかもしれません。

他のキャラのモシャはこちらをご覧ください!

モシャプロくん 攻略まとめページ