モシャプロくんの攻略情報です。

本日は森河についての情報です。

矢部田→諸井ときて次は森河。
ここにきて一気にレベルが上がった感じもします。
緑特能を多く持っているのでデッキも限られるし、オールB近くの選手を育成しなければなりません。

難しいですが、しっかりとやっておきましょう。

スポンサードリンク

森河モシャの注意点

今までのふた選手と違い、森河を模写するのは地味に難しいです。
緑特能が多いせいで、デッキがかなり絞られてしまいます。

今回注意しなければならないのが以下の2点です。

  • 積極打法・積極盗塁・積極守備・調子極端が必要
  • 敏捷が結構必要

今までと違うのが、緑特能が4種類あるということ。

正直、めっちゃ面倒。
さすがにこれだけ種類があったらデッキを意識して組まないといけません。

スポンサードリンク

4つの緑特能について

積極守備は矢部田の時に話したように、鏡空也からもらうことができます。
ここは多くの人が持っていると思うので難しくはないでしょう。

問題は残りの3つ

積極打法は猫神、アレフト、風薙から取得できます。
彼女キャラだと、鴨川しぐれ、虹谷姉からももらうことができます。
持っていたら優先的にデッキに組み込みましょう。

積極盗塁は内藤や浪風めいかから取得できます。
彼女キャラだと鴨川しぐれなどからもらえます。

このイベントにおいてはかなり鴨川しぐれ優秀ですね!笑

最後は調子極端についてです。

調子極端はいくつか方法があり、
クイバタ、ルシファー、伊能からもらうことができます。

これらのキャラを持っていない場合は、ケガしにくさ×のようにDVDを利用して取得することもできます。
手持ちのキャラで取れそうにないと思ったら、遊ぶコマンドを利用するのもありです。

森河モシャのおすすめデッキ

森河を模写する時の注意するポイントはやっぱり敏捷です!

どうしてもこの高校だと敏捷不足になりがちです。

走塁キャラ二人は最低限だと思ったほうがいいです。

ただ、森河は基礎能力をオールBくらいまで上げなければなりません。
そのために敏捷の次に不足しがちになってくるのが、筋力ポイントです。

そのため筋力キャラ1体はいたほうがいいかなと思います。

おすすめ編成
筋力キャラ1
走塁キャラ2
守備キャラ1
メンタルキャラ1
彼女1

僕がクリアしたデッキは

積極打法兼筋力キャラということでアレフト
積極盗塁要因&守備キャラの浪風
調子極端要因&敏捷キャラのクイバタ
積極守備要因の朱雀

後の2体は適当に合わせたキャラです。
スザクの枠は鏡空也を持っていたら、レベルが低くても鏡の方がいいです。

このデッキは
打撃キャラ1
筋力キャラ1
走塁キャラ2
彼女1
投手1

ですが、最終的に敏捷不足しがちで、圧倒的に技術が余りました。

やはり高校の特徴として、技術と筋力は稼ぎやすいんですよね。

理想のバランスとしてはやはり走塁キャラを少し多めに入れるくらいがちょうどいいかもしれません。

他のキャラのモシャはこちらをご覧ください!

モシャプロくん 攻略まとめページ