ついにやってきましたね。

パワプロの日!
なぜ25日からやってるのかわからないですが、待ちに待ったガチャです。

一体どんなガチャになっているのでしょうか。

ガチャの内容やどこまで引くべきなのかについて解説していきます。

スポンサードリンク

パワプロの日スペシャルステップアップガチャについて

パワプロの日スペシャルステップアップガチャについて見ていきましょう。

このガチャの特徴は以下の3点です。

  • 3,4,5回目SR以上確定
  • 厳選26キャラのみ出現
  • SR以上確率アップ

前回のパワプロの日ガチャの時にも思ったのですが、PSR確定ガチャってそこまで魅力ないんですよねー。

このガチャの本番は4回目だと思っています。

PSRって解放が難しいので、ガチャを課金して頻繁に引く人以外はSRの方がいいんじゃないかとすら思います。
まぁ初期評価アップは強いんで、PSRも強いっちゃ強いんですけどね。

今回は引いておきたいキャラがたくさん復刻してますね!

その中でも注目なのが、

激闘友沢
強さ ★★★★★

あかつき守
強さ ★★★★★

振袖雅
強さ ★★★★★

常設キャラまで含めると虹谷とか能見とか引いておきたいキャラはいますが、とりあえず限定キャラだとここら辺引いたら大当たりです!

パワプロの日ステップアップガチャを引くべき?

では、このガチャを引くべきなのかについてですが…

問答無用で引いていいと思います。

今回はハズレ枠とされるキャラがほぼいないんですよね。
魁竜司とか個人的には微妙ですが、それ以外のキャラはほぼあたりだと思っていいです!

3回目、4回目、5回目とほぼ大当たりキャラでSR確定となる今回のガチャはやはりかなり優秀です!

石がある人は5回目まで引いていいと思います。

ただし、6回目以降も引いた方がいいかといえばそうでもないです。

SR以上確率アップと厳選26キャラのみですからね。

これ引くなら大谷翔平ガチャが3回目で確定なので、そちらを引いた方がいいです。

それくらい大谷は今の野手育成では中心的な立ち位置です。

課金する時には絶対に損しないように、この記事を見てからにしましょう!
パワプロアプリ 課金する時に絶対に損しない手順まとめ

色々やるのが面倒ならGameWalletだけやっておきましょう!
これなら5%還元なんであまり損しないです。

○会員登録
GameWalletへの登録はこちらから
ここから登録で100ポイントもらえます