覇道高校の9000点チャレンジについての紹介です。

通常のルートで9000点出すのは結構難しいですが、強化ルートが来ている今は大チャンス!

この機会に覇道高校の9000点をやっちゃいましょう。

強化についてはこちらをご覧ください
覇道高校 パワーアップ期間用 投手育成のコツ

スポンサードリンク

投手育成がオススメ!

この高校もいつも通り投手育成がオススメです!
特に、変化固めや球速固めです!

これらができない人は結構厳しい気がします。

9000点オススメデッキ

9000点のオススメのデッキについてです!

だいたい前後のイベントに気をつけて変化キャラを集めるだけなので、デッキ組むのも簡単でしょう。

一例として僕がクリアしたデッキを紹介します!

このデッキはガチ育成をしてみようと思ってやりました!
あかつき守は他の変化球キャラにした方が9000点は楽に達成できると思います!

これでも初見で9600くらいは出たので慣れてくると1万点もクリアできるでしょう。

スポンサードリンク

9000点チャレンジの立ち回り

この高校は2種類の立ち回りができると思います!

  • 号令を使いまくって3人タッグ4人タッグを引けるのを待つ立ち回り
  • オーバーヒートを利用して経験点を稼ぐ立ち回り

この2種類の立ち回りができます。

まずは号令を使いまくる立ち回り。

この立ち回りは練習場所を変更できるので、3人タッグや4人タッグを引けるというのが1番のメリットです!

ただしこの立ち回りにはデメリットもあります。
それがオーバーヒート状態が減ってしまうということ。

なんだかんだオーバーヒートでの経験点はバカになりません。
号令を使えば使うほど減ってしまうので、あまり使いまくるのはオススメしません。

もう一つの立ち回りはオーバーヒートを利用して経験点を稼ぐ方法。

これはオーバーヒートとタッグが重なるとめちゃくちゃ経験点がもらえるっていうのが大きなメリットです!
それに対して、デメリットはオーバーヒートキャラが重ならないと経験点が全然でないということです。

どちらも一長一短ありますが、個人的にはオーバーヒートをメインで活用していくのをオススメしています!

9000点のチャレンジで大切なことは一発最大の経験点を取得することですよね!

5人タッグ+オーバーヒートが重なるとものすごい経験点を一気に取得できます!
そうすると9000点は比較的楽に達成できます。

とにかく一発でかい経験点を狙うためにも、タッグ+オーバーヒートを目指してみてください!

オーバーヒートについてはこちらにも詳しく書いているので参考にしてください!
覇道高校 パワーアップ期間用 投手育成のコツ

まとめ

はっきり言って、今の環境でこの高校の強化で野手や投手を更新するのは難しいです。

ここでやるくらいなら、しらす高校や鳴響高校でやった方が査定の高い選手ができるでしょう。

覇道高校強化が来ている時にやるべきことは9000点をクリアすることです!

通常期間ではかなり難しいので、強化が来ている時サクッとクリアしちゃいましょう!

デッキは基本的にアヘ変orアヘ球速ができれば大丈夫です!

9000点は2、3回やっただけでできるようなもんでもないので、何度も何度も挑戦してみてください!