最近いいガチャがまとまって来ているので、ガチャについての記事を簡単に書いていこうと思います。

あくまで個人的な予想、考えで書いています。
実際に、課金したり引いたりする際には、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

極グランドスラム

まずはこのガチャについて見ていきましょう!

このガチャの目玉は津乃田&東条の復刻でしょう。

毎月月末になると復刻されていますね。

毎回、PR以上のバナー内キャラが1枚はもらえます。
しかし、PR以上確定枠に関しては、SR確率がアップしているわけではないので、SRの津乃田や東条がでやすいというわけではありません。

さらに対象キャラが全キャラなので、津乃田や東条をピンポイントで狙いにいくというのはかなり難しいです。

しかし、上限アップもちのキャラはこのような形でしか復刻しないと思います。

本当に欲しいなら、どこかで腹をくくってガチャを回すか、ガチャ券の薄い確率を信じるしかありません。

一つアドバイスとして、上限アップを使いこなせるのは中級者以上の方です。

上限アップにはかなりの経験点が必要となります。
基礎値を101まで上げることになるので、当然ですよね。

自分は初心者だと思う人はこのガチャは引かない方がいいです。

もうすぐ3周年ステップアップガチャ

このガチャの目玉は3回目に気伯ヘッドをくれる3キャラ
能見、ほむら、大越の3キャラが確定だということ。

さらに5回目まで回せばSRダイジョーブ像が確定でもらえます。

SRダイジョーブ像はどのSRキャラでも1上限解放してくれます。
+4で止まっているキャラに使うのが効率がいいですね。

厳選キャラしか出ないので、欲しいキャラがいたら狙いやすいですが、復刻されている有能キャラはいないです。

投手の場合、特にその傾向がありますが、最強投手キャラは限定がほとんどです。

手持ちキャラによっては、このガチャより狙い撃ちガチャの方が価値のある場合もあります。

もし、このガチャを引くなら、3回目か5回目まで引くことは前提です。

それ以外の場所でやめるくらいなら引かない方がいいです

3回目まで引いてやめていいと思うのは、気伯ヘッド枠を1体も持っていない初心者無課金の人だけ。

その理由としてはこの3キャラが強すぎるからです。

はっきり言って、野手育成に気伯ヘッド枠は必須クラスです。
ただ気迫ヘッドが査定的に強いからってだけでなく、能見、ほむら、大越3キャラともイベントやコツがかなり強いキャラなんです。

どのキャラも持ってない初心者の人は確実にサクセスで作れる選手の査定がワンランク上がると思います。

中級者以上の方は、3回目でやめるくらいなら、5回目まで引いてダイジョーブ像を取るべきです。

5回目まで引くべき人は、限定有能キャラの+4などがいる人。

無理してでも引いた方がいいレベルのガチャです。

もちろん、イベントを頑張るって方法もありますが、SRダイジョーブ像を手に入れるのは、本当に大変です。
時間もパワストーンも消費してしまいます。

+4と+5だと価値に雲泥の差があります。

個人的には、限定有能キャラが+4以外の人は、無理して引かなくても、もっといいガチャが来るんじゃないかなーって思っています。

スポンサードリンク

人気投手キャラ狙い撃ちガチャ

有能投手キャラばかりが集まっていますね。

このガチャは3回目で投手育成最前線で輝いている3キャラの内1体が確実にもらえます。

しかし、問題として神楽坂と鳴海は35では物足りないです。

最低でも40にしないと存分にパワーが発揮できません。(特に鳴海)

初心者の方からしたら、1/3で大当たり、2/3で中当たり~小当たりくらいです。

引くべき?

どれも個性のある面白いガチャですね。

1年前に来たら、どのガチャも神ガチャと呼ばれているレベルでしょう。

30連目に有能確定を置くってことは、
1万円課金したら、確実に有能SRキャラが手に入るよ!
とでも言いたいのですかね。

無課金勢にとっては、たまったもんじゃないですね。

30連確定はいいけど、もうちょっと期間あけて出せよと思っちゃいますね。

あとで話しますが、今後も3周年やらクリスマスやら正月やら神ガチャが続くはずです。

自分の手持ちと相談しながら、引くべきかどうかを考えなければいけません。

課金具合 引くならこれ!
初心者無課金 もうすぐ3周年3回目まで
人気投手キャラ狙い撃ち
中級者無課金 人気投手キャラ狙い撃ち
グランドスラム
微課金 人気投手キャラ狙い撃ち
グランドスラム
もうすぐ3周年5回目まで

あくまで、この3つのガチャを絶対引くならどのガチャを引くかって指標です。
これが全て正しいってわけじゃないです。

ちなみに僕は正月までガチャ引きません。(たぶん)

課金する時には絶対に損しないように、この記事を見てからにしましょう!
パワプロアプリ 課金する時に絶対に損しない手順まとめ