今回も悩ましいガチャが来ていますね。
ガチャを引く基準について話していきます。

あくまで個人的な予想、考えで書いています。
実際に、課金したり引いたりする際には、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

3周年カウントダウンPart1

まずはこのガチャについて見ていきましょう!

まさかまさかの初回PSR確定ガチャです。

毎回、初回PSR確定ガチャは弱いキャラがピックアップされていることが多いのですが、今回は覚醒することが決まっているイベキャラ3体がピックアップされています。

覚醒についてはこちらをご覧ください。
パワプロ 覚醒システムの詳細について

となると、今回のガチャは引くべきなのでしょうか?

これは本当に難しいところで、覚醒がどのくらい強いのか?
ってところ次第です。

現在出ている情報では、SRよりPSRが明らかに優遇されるので、SRを持っている人でも、ここでPSRを引いておくというのは選択肢として大いにありだと思います。

課金している方は引いておいて損はないかなーって思います。

しかし、無課金の方は別に無理して引くガチャではないかなーって思います。

PSR優遇されるのは間違いないですが、PSRじゃないと使えない!ってレベルにはならないんじゃないかと予想しています。

それに加えて、スバル、才賀、せっちゃんは選択ガチャ券などで選べるので、比較的取得しやすいキャラです。

個人的には引かなくていいかなーって思っています。

ここでPSRを取得して後悔したくない!って人は引いといた方がいいですね。

スポンサードリンク

人気野手キャラ狙い撃ちガチャ

このガチャは以前来ていた、人気投手キャラの野手バージョンです。

パワプロ 極グランドスラム・人気投手キャラ狙いうちガチャ・もうすぐ3周年ガチャどれを引く?

3回目に激闘友沢、能見、アレフトの中から1キャラが確定でもらえます。

どのキャラもかなりの有能キャラです。

この中でも激闘友沢は野手育成ではなく、投手育成でかなりの強さを誇ります。

1/3で激闘友沢確定なので、激闘友沢がどうしても欲しい人は引いてもいいです。

しかし、能見に関しては常設キャラだし、アレフトも唯一無二のキャラとまでは言えないので、ここは石を温存して3周年や年末に備えるのもありです。

引くべき?

いいガチャが連続で来すぎて、お金がなくなった。

逆に引くタイミングが無い。って人も多いかと思います。

今回更新されたガチャは決して悪くは無いですが、無課金の方がためていた石を使ってまで、引くべきかって言われるとそうでもない気がします。

とはいっても、コナミがこれからどんなガチャを出してくるか予想するのも難しいので、言ってしまえば運ゲーです。
自分の中で後悔がないようにガチャは引きたいときに引いたらいいと思います!

課金する時には絶対に損しないように、この記事を見てからにしましょう!
パワプロアプリ 課金する時に絶対に損しない手順まとめ