今回も悩ましいガチャが来ていますね。
ガチャを引く基準について話していきます。

あくまで個人的な予想、考えで書いています。
実際に、課金したり引いたりする際には、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

あかつき大附属高校攻略大応援団ガチャ

今回のガチャは
初回に茂野、風薙、清水薫の3キャラからSR以上確定

厳選された12キャラのみ出現

となっています。

まず注目すべきは初回確定の3体ですよね!

茂野吾郎

清水薫

風薙豹

この3キャラは一線級とまでは言えませんが、普通に強いキャラです。

あかつき強化ではかなり使えます!

では厳選されている12キャラを見てみましょう。

[あかつき]猪狩 守
[あかつき]猪狩 進
倉家 凪
四条 澄香
清水 薫
片桐 恋
神良 美砂
緒川 未羽
茂野 吾郎
諸井 清和
赤原 勘八
風薙 豹

非常に優秀なキャラが集められています。

引くべき?

今回のガチャは引くべきなのでしょうか?

結論から言うと、風薙か清水薫が39もしくは43で待機している人は引いてもいいレベルです。

ただし年末に向けて石を貯めている人が無理に引くべきガチャではないと思います!

風薙や清水は強いんですが、常にデッキに入るかと言われるとそうではありません。
そしてこの2キャラは35、40、45とレベルによって別のキャラかと思わせてくるくらい強さが違います。

まだSRを持っていない状態で手に入れても正直使いづらいです。

その他の厳選された12キャラは確かに魅力的ですが、ここ最近のガチャの流れからして、このくらいのガチャならまたすぐに来ると思います!

周年や年末が控えているこのタイミングなら、パワストーンは温存するべきだろうと思います!

課金する時には絶対に損しないように、この記事を見てからにしましょう!
パワプロアプリ 課金する時に絶対に損しない手順まとめ