今回の年末の冴木ガチャを6回目まで引いた人には第4回SR選択ガチャ券がおまけで付いてきます。

この選択券でどのキャラを取ろうか悩んでいる人も多いはず。

今回はどのキャラを選ぶのがいいかについて話していきます。

スポンサードリンク

選べるキャラ

今回の選択券で選べるキャラはかなり多いです。

そして少し残念なことに、取って即戦力となり得るキャラは少なめです。

なのでどのキャラを選ぶといいのかは手持ちのイベキャラによって大きく変わります。

できるだけタイプ別に分けていくので、当てはまる人はそのキャラをとるという選択がベターかなと思います。

スポンサードリンク

虹谷誠を持ってない人

まず大きく分けれるのが虹谷誠を持っている人、持っていない人。

このキャラを持っていない人はこのキャラを選んでもいいと思います。

それくらいこのキャラは投手育成において、異次元の強さを誇っています。

球速、変化の得意練習、技術ボーナス、神コツ、金特優秀、モテモテ高確率入手。

もう非の打ち所がないです。

こいつを持っているだけで、投手育成の幅は大きく広がります。

常設だから〜

と言った理由で選びづらいキャラかもしれませんが、常設キャラはどんどん増えていて、これからも増え続けるでしょう。

そうなると実際に手に入れるのはどんどん困難になって来ます。

なので、さっさと手に入れることをオススメします!

ただし、神楽坂43待機の人はさすがに神楽坂優先ですかね。

それ以外の人は迷わず虹谷です。

虹谷誠を持っている人

虹谷を持っている人はグッと選択肢の幅が広がります。

投手を強化したいのか、野手を強化したいのか。

大きくはここですね。

投手のオススメキャラ

★★★


虹谷誠

★★

大塔

パピヨン

☆☆

美田村

特別枠

神楽坂


鳴海

野手のオススメキャラ


★★★


能見

★★

七井=アレフト


大越

☆☆


水無月

古長


荒方

諸井

特別枠

柳生

彼女のオススメキャラ

★★★

御厨


緒川

神良(野手用)


倉家

★★

がまぐち(投手用)

☆☆

なし

解説

即戦力度合い

キャラのポテンシャル

を考慮して評価しています。

評価こそしましたが、星1つのキャラはあまりとることをオススメしません。

痒いところに手がとどくキャラというポジションで、絶対に持っておきたいというわけではありません。

特別枠のキャラは非常に強いのですが、上限解放をする前提です。

上限解放ができないのであれば、優先度は下がってしまいます。

逆にいうと、現在39や43の人は積極的に取りたいキャラです!