SG高校強化がやってきました。

ガチ育成に関しては微妙かもしれませんが、経験点は前と比べるとかなり出しやすいです。

この機会に9000点や10000点チャレンジを終わらせておきましょう!

スポンサードリンク

基本はタッグで稼ぐ

SG高校の9000点はタッグメインに稼ぎます。

優先度としては

ダブルタッグ以上>にゃんこミッション>シングルタッグ=ミッション

もちろん体力の状態や評価などによっても選択肢に影響するので、全てがこのパターンというわけではないですが、基本的にはこの優先度を意識すればいいと思います。

アヘ変を組んでいると必然的にレンジャーキャラが増えます。

レンジャーレベルを上げておくと、変化ポイントが多めに入ってくるので、かなりの経験点を稼ぐことができます。

ダブルタッグですら他の高校のトリプルタッグ並みに稼ぐことができます。

セク1

セク1の基本的な立ち回りとしては、評価上げとにゃんこミッションが中心の立ち回りになります。

評価上げはできるだけ練習で上げます。

特に、アヘ変での変化球練習、アヘ球速での球速練習などは練習レベルの関係上、優先的に選んでおきたいです。

3人以上いたら迷わずゴー!

2人ならミッションや体力を考慮して比較します!

ちなみに彼女キャラの評価に関しては、ミッションで上げています!

スポンサードリンク

セク2以降

セク2以降は以下を基準にして考えていきましょう。

ダブルタッグ以上>にゃんこミッション>>シングルタッグ=ミッション

とにかく複数タッグはかなり強いので、優先度をかなり高めに攻めて行くべきです!

次に優先度の高いものはにゃんこミッション!

こちらはミッションクリア時だけでなく、セクション終わりにもかなりの経験点をもらうことができるので、通常のミッションより経験点的にはうまいです!

敵を倒しまくることが重要になってきます。

シングルタッグとミッションの優先度に関しては微妙なのですが、クリアできるなら上級ミッションなど経験点的に美味しいミッションはたくさんあります!

しかし、少しでも失敗する可能性があるなら、得られる経験点の平均値はさほどうまくないです。

一人タッグも微妙で、体力が多めでデートや休むコマンドはもったいないと思うなら、ミッションを積極的にやって行くのがいいでしょう。

自分はミッションが上手くないと思うなら、ミッションは無理に消化せず練習を中心にやっていきましょう。

それでも経験点を十分出すことができます。

アヘ変で余裕

この高校の9000点、10000点チャレンジはアヘ変が作れたら余裕でクリアできます。

45キャラ多いですが、

3人以上のタッグなし
地方大会決勝負け
にゃんこ系+ゴーストバスターのみクリア

これだけひどい展開でも9436点出ました!

単純に甲子園優勝だけでも10000点はクリアできそうです

9000点を出すだけなら、なんでもいいので変化球キャラだけを詰め込むだけでクリアできるはずです。

とりあえず変化キャラを詰め込んでやってみてください。