以前、投手育成の際にオススメな高校を紹介していきました。

パワプロ 投手育成 査定重視にオススメな高校とデッキ紹介

今回は野手育成における査定重視のデッキを作る際にオススメな高校やデッキを紹介していきます。

あくまで2月14日現在の個人的な評価です。

スポンサードリンク

野手育成に必須のキャラ

野手育成でも投手の津乃田並みに必須レベルのキャラはいます。

それが冴木です!

このキャラは持っているだけで査定を1ランク以上伸ばせるイベキャラです!

高い技術・精神ボーナス
試合経験点
守備上限アップ

強すぎます!

強化SG高校は冴木が使えなかったからダメだった!と言っても過言ではありません。

このキャラは上限解放による影響がめちゃくちゃ大きいので、

スポンサードリンク

野手育成にオススメな高校

しらす高校

まず1番オススメなのはしらす高校です。

試合経験点の効果が非常に高い上に、挑戦者大谷やルシファーを使うことで無限指導を行うことができ、様々なコツを取得することができます。

自前で試合経験点持ちのキャラを集めることができる人にはオススメな高校です!

支良州(しらす)水産高校 攻略 投手・野手おすすめデッキ【追記】

しらす高校 9000点チャレンジのデッキと立ち回り

円卓高校

この高校はしらす高校と並んでかなり強い高校です!

特に初心者の方でも望戸紅さえ持っていたら、強い選手を育成しやすいです。

しかし、立ち回りが結構難しいです。

やることがたくさんあってしらす高校よりも慣れるまで時間がかかります。

現在の最高査定はこの円卓高校みたいですね。

円卓高校 攻略 投手・野手オススメデッキとイベキャラ 聖遺物発生条件

まとめ

野手育成でも基礎能力上限アップはかなり強いです!

しかし、投手ほど爆発的に査定が伸びるというわけではありません。

野手育成で大事なのは、バランスよく経験点を稼ぎ、査定効率のいい特殊能力や金特を取得することです!

投手ほど一部の能力に依存しているわけではありません。


なので査定効率のいい能力を覚えて、それを取得するために必要な経験点をバランスよく稼ぐことを意識しましょう!