今日更新のガチャ

真夏のヒーローガチャについてです。

このガチャは引くべきなのか?
どのような人は引いていいのかについて書いていきます。

あくまで個人的な予想、考えで書いています。
実際に、課金したり引いたりする際には、自己責任でお願いします。

スポンサードリンク

真夏のヒーローガチャ

今回のガチャは
初回に茂野、風薙、清水薫の3キャラからSR以上確定

厳選された12キャラのみ出現

となっています。

今回ピックアップされているキャラは
・北の怪物 田中将大
・アーサー
・マグロ
・虹谷誠

この4キャラです。

あくまでピックアップだけなので、出現率がアップしているだけで他のキャラも排出されます。

僕の印象としては、結構優秀なキャラがピックアップされたなという感じです。

虹谷は言わずもがな。
マグロも得意練習2種持ちで「復活」という高査定の金特を取得できる点でかなり重宝されます。
アーサーもエビルでは必須とは言えませんが、結構使えるキャラです。

唯一残念なのが、まーくんがそこまで強くない…

これらのキャラに優先順位をつけるなら、

虹谷>マグロ>>>アーサー>>>>>>>まーくん

こんなイメージです。

引くべき?

今回のガチャを引くべきかどうかについてですが…

引く必要はありません。

第一に大ピックアップキャラがまーくんであること。

虹谷が大ピックアップキャラなら結構悩みましたが、3回目のまーくんのSR確定もそれほど嬉しくはありません。

このようなレベルのガチャは珍しいというほどでもないので、石を温存しておく方がいいかなと思いました。

マグロやアーサー、虹谷など使えるキャラの上限解放したいよ!っていう方はまぁ引いてもいいかなレベルです。

今回のように引くべきではないガチャというのが存在します。

いいガチャが来た時に無課金でも最大限にガチャを引けるように、無駄なガチャに石は使わず貯めておくというのは大事です。

僕も毎回ブログを書く時間が取れる訳ではないので、もし毎回相談したいという方はラインに登録お願いします。
あなたの手持ちを見た上で、ガチャを引くべきかどうか最適な判断が下せると思います。

デッキ相談・ガチャ相談希望の方はこちらからお願いします!
LINE追加してデッキ相談